インターネットで商品を販売しているが、イマイチ売れない、売上を伸ばしたいネットショップオーナーさんに朗報
低コストでネットショップの売上を伸ばす方法
ネットショップを運営しているが、売上が伸びない、もっと売りたいとお悩みのネットショップオーナーさんは多いと思います。 大手ショッピングモールに出店すればそれなりに売上は伸びますが、出店料が高すぎて二の足を踏んでしまうオーナーさんや、大手ショッピングモールに出店していたが出店に経費が掛かりすぎて撤退してしまった方も多いのではないでしょうか?
なぜショッピングモールに参加すると売れるのか?
ショッピングモールに出店するメリットは、ショッピングモールのネームバリューによる顧客の安心感を得られる、ショッピングモールが顧客を集めてくれるのは当然の事ですが、ここ数年の売上げアップで注目されているのがアフィリエイトです。
アフィリエイトとは、あなたやショッピングモールに代わって、ホームページやブログを運営する個人や法人が商品を紹介して販売を手伝ってくれるプログラムです。
中小企業に適したショッピングモールを選びましょう。
低コストでショッピングモールに出店して売上げを伸ばすなら、出店経費を安く上げる事も大事です。出店経費に利益を大幅に食われてしまっては、忙しいのに利益が出ない悪循環になりかねません。
まずはこちらのショッピングモールの説明をご覧下さい。
ショップオーナーさんに、とっても大きなメリットと特徴があります。
このショッピングモールのメリットと特徴としては下記のようなものがあります。
このショッピングモールのメリットと特徴
・通販可能な商品ならほとんど参加できます。
・成果報酬システム 売れた分に対しての報酬により広告コストの削減が可能です。
・フランチャイズ・チェーンのような幅広い販売チャネルをインターネット上に構築できる。
・アフィリエイターに商品を紹介してもらう事により、より客観的に販売促進できる。
・ショップブランド構築の一環として活用する。
・ショッピングモールとアフィリエイターが力を合わせて、あなたの販売を強力にバックアップ。
・商品の利益率に応じて、1点ごとにアフィリエイト報酬額を決める事ができる。
⇒まずはこちらからお気軽に無料資料を請求して、じっくりご検討ください。
売上げを伸ばすには
売上げを伸ばすには、アフィリエイターへ支払う報酬を高く設定すれば、多くのアフィリエイターがあなたの販売を手助けしてくれます。 しかし報酬を高く設定すれば当然利益率は下がります。
多くのショッピングモールでは、アフィリエイト報酬率をショップ全体の商品で同一設定になります。これでは利益率確保のために、利益率の低い商品に合わせた、守り型の報酬設定になってしまいがちです。
では、商品ごとに設定できればどうでしょう? A商品は10%、B商品は利益率が高いので20%、C商品は在庫がダブついているので30%で在庫処分したい、などの自由な報酬設定が可能です。
アフィリエイト報酬額の個別設定のメリットは非常に大きいものです。
ベテランアフィリエイターが多いのも特徴
大手ショッピングモールのアフィリエイトは初心者でも手軽にできるので、アフィリエイターの数は多いものの、不慣れな方も多く、開店休業中のようなアフィリエイターも多いようです。
報酬率の高いこのアフィリエイトサービスでは、中級者以上の方が多いのが特徴ですので、色々な経験やスキルを生かして中身の濃いサイトを作成して商品を紹介してくれます。
⇒アクセス数の少ないサイトやブログのアフィリエイトで稼ぐ方法へ